まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ
ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > リレーエッセイ > ばら組 上澤

ばら組 上澤

こんにちは。ばら組の上澤です。

雨が続く中、今日はピカピカお日様が顔を出しとても暖かい?熱い?日でプール日和でした。

園庭からは、プールに入っているお友だちの楽しそうな声が午前中から響きわたっていました。ばら組は午後からのプール活動でした。今日は2回目のプール活動でした。お着替えをする時は、プールから上がった後の着替えがスムーズにできるように遊び着→上履き→靴下→ズボン・スカート→ブラウス→シャツ→パンツの順に脱ぎ、脱いだ順にたたんで順に重ねてお山にしていくように初日にお話をしました。すると今日2回目でしたがそのお話をしっかり覚えていて上手にたたんでお着替えをしていました。

プールの水は、太陽の暖かさでぬるい位でした。シャワーで冷たい水を入れると「キャー冷たい!」「きもち―」と楽しそうな声が聞こえてきました。水が苦手なお友だちは、プールの端で水鉄砲をして遊び、それぞれ楽しむ姿がありました。

今週は雨の予報は続いていますが、牛乳パックでジョウロなども作りいろいろなプール活動を楽しんでいきたいと思います。

 

明日は、ひまわり組の岡崎先生です。お楽しみに。。

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.