まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ
ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > リレーエッセイ > つくし組 須田

つくし組 須田

つくし組の須田です。

 6月1日から10名の子どもたちが入園され三週間。

 初日は6名から7名ほどが、「ママ!ママ!」と大きな涙を流してしまい、

一人ひとりの気持ちを理解しながらの慰めと見守りで精一杯の自分がいました。

しかし、現在では、お友だちの名前や先生の名前を大きな声で呼んでくれています。

お部屋では、ブロック遊び、ままごと遊び、ねんど遊び、制作遊びや外遊びなど、

お約束を守りながら、お友だちと元気に活動しています。

 今日は(21日)、プール活動の日でしたが、残念ながら中止になってしまいました。

次回は、プールに入れるといいですね。

 一週間の中日になると疲れがでるようで、お昼寝をしてしまうことがあります。

ご家庭でもお子様の健康管理には、気をつけて過ごされますよう、お子様へのご配慮をお願いいたします。

 来月は、2名のお友だちが、つくし組に入園されます。たくさんのお友だちと楽しく幼稚園で活動できるよう、

子どもたちとの信頼関係を築き「幼稚園が楽しい」と思えるような環境を作っていきたいと思います。

どうぞ、これからも温かく見守つてください。よろしくお願いいたします。

 明日は、つくし組の後藤先生です。楽しみにしていてください。

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.