まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ

[2018年11月15日]

EEMA冬コースの申込について

[2018年11月 1日]

30年度 放射線

[2018年10月31日]

★HAPPY HALLOWEEN★


>> お知らせ一覧

ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > お知らせ

5月18日(金)母子分離Aコース

 今日は自分でアウリーのお部屋に入り、すぐに靴を脱いで上履きを履けたお友だちがたくさんいました。すこしずつ幼稚園に慣れてきたお友だちが多くなってきて嬉しく思います。

 水筒をかごに入れたら、次は出席ノートにシールを貼る、タオルを掛ける、リュックを掛けるという仕度の流れをだんだん覚えてきたようで進んで仕度をする姿がたくさんみられました。

 今日は空き容器を使ってマラカスを作りました。ストローや鈴を丁寧に中に入れテープで貼りマラカスが完成すると嬉しそうに音を鳴らしていました。「かえるのうた」や「てをたたきましょう」のピアノの音に合わせて上手に鳴らすことができました。とても楽しかったですね。今日は二十日大根のプランターにお水をあげてくれているお友だちがたくさんいました。成長が楽しみですね。

 

 

 

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.