まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ

[2018年11月15日]

EEMA冬コースの申込について

[2018年11月 1日]

30年度 放射線

[2018年10月31日]

★HAPPY HALLOWEEN★


>> お知らせ一覧

ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > お知らせ

5月29日(火)母子分離Aコース

 今日はお母さんに「いってきます」と言ってアウリーのお部屋に入れたお友だちがたくさんいてとても嬉しく思いました。お手帳にシールを貼ったり、タオルを掛けたり、リュックを掛ける仕度もだんだん早くなってきましたね。

 今日は平澤先生と体操をしました。「わあお!」「サンサンたいそう」の音楽が流れると先生の真似をしてとても楽しく踊ることができました。その後、カラーマットの下に積み木を入れてでこぼこにし、マットの上をはいはいで進んだり、歩きました。初めは恐る恐る歩いていたお友だちも慣れてくると速く歩くことができました。最後にカラーボールを使って玉入れをしました。平澤先生が移動したり、高さを変えると一生懸命にかごに向かって玉を入れていました。平澤先生が「はなびがでてくるよ」と言い、カラーボールが飛び出すと「わー!!」と、とても驚いていました。今日の体操とても楽しかったですね。

 次回からいよいよ給食が始まります。お箸セット、コップを持ってきてくださいね。お友だちや先生と一緒に給食を食べましょうね。

 

 

 

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.