まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ
ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > お知らせ

6月8日(金)母子分離Aコース

 今日はリトミックをしました。ボールを使って教師が「○○ちゃん」「はあい」「どうぞ」「ありがとう」をリズムに合わせて順番に渡していきました。きちんといすに座って順番を待つことができました。また、子どもたち同士で「おとなりへ」とボールを渡して行きました。始めは消極的だった子も教師と一緒に友だちにボールを渡すことができました。その後はピアノの音に合わせて散歩したり、教師が「ストップ」と言うと止まったり、リトミックを楽しむことができました。

 水分補給をした後、外に行き砂場でケーキを作ったり、山を作ったりして楽しく活動することができました。給食の時間も座って食べられる時間が前よりも長くなってきました。手洗い、トイレ等も少しずつ指導していけたらと思います。

 暑い日が多くなってきましたが、水分を多く取り、体調管理に気を付けていきたいと思います。

 次回はお父さんへのプレゼントを作る予定です。楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.