まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ
ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > お知らせ

7月2日(月)母子分離B1、B2コース

B1コース

 今日は七夕制作をしました。「彦星さまと織姫さまの顔を描くよ」と教師が話すと、嬉しそうにクレヨンを持ってきていすに座りました。「髪の毛は何色かな?」「目はにっこりにする?」と話をしながら楽しそうに描くことができました。顔が出来上がると、着物にも色を付け、集中して制作に取り組むことができました。是非、おうちに飾ってくださいね。みんなの願いが叶うといいですね。その後、7、8月生まれのお友だちの誕生日会をしました。少し恥ずかしそうに王冠を被る姿がとても可愛らしかったです。3歳のお誕生日おめでとうございます。

 次回は親子でブルーベリー摘みです。元気に来てくださいね。

 

 

 

B2コース

今日は、七夕制作をしました。1人のお友だちが制作活動に取り組むと、周りにいた子どもたちも興味津々!!進んで自分のかばんからクレヨンを出して準備をしていました。織姫と彦星の顔を描き、紙コップに着物の模様を描いていきました。自分の好きな色を使って、色とりどりの模様を描いていました。できあがると、大切に持ってお家の人に見せていた姿が印象的でした。また、7、8月生まれのお誕生日会をしました。教師がインタビューをすると、照れた表情をしながらも、しっかりと嬉しそうに答え、立派でした。3歳のお誕生日おめでとうございます!!次回は、親子でブルーベリー摘みですよ。お楽しみに!!

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.