まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ
ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > お知らせ

7月9日(月)母子分離B1、B2コース

B1コース

 今日は泣いてくるお友だちがたくさんいました。早めに片付けをして戸外活動をしました。戸外に出るとみんな笑顔になり安心しました。砂場に行くとバケツに砂を入れて「ごはんだよ」とご飯を作ったり、カップに砂を入れてケーキを作ったり、チャーハンを作っていました。新幹線や車を使って砂の上を走らせたりしているお友だちもいました。保育室に入り、石鹸を使って上手に洗えるようになりました。今日はとても暑かったので水分補給をたくさんしました。これからも暑い日が多くなってきますが水分をたくさん摂って体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

 

 

B2コース

今日は、保育室でも園庭でも、おもいっきり遊びました。保育室では、ぬいぐるみのポポちゃんにミルクをあげたり、ハンバーグやアイスクリームを作ってお皿に並べたり、絵本を読んだりして楽しみました。園庭では、砂場で料理をしたり、スクーターに乗ってみたり、幼稚園のお友だちがプールに入っているのを良く見ている子もいました。戸外に出る前も保育室に入った時も、しっかりと水分補給をして、たくさん飲んでいました。また、戸外から帰ってきたときも、順番を守って手洗いも上手に行えていました。毎回、子どもたちの笑顔が増えていく姿に嬉しく思っています。これからも、楽しい活動をたくさん取り入れていきたいと思います。

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.