まこと幼稚園(栃木県宇都宮市)
まこと幼稚園からのお知らせ

[2018年11月15日]

EEMA冬コースの申込について

[2018年11月 1日]

30年度 放射線

[2018年10月31日]

★HAPPY HALLOWEEN★


>> お知らせ一覧

ES NavigatorⅡ職員活性度ランキング2018年も第1位を受賞しました。 動画・写真で見る山村園長のウィーン視察 山村園長ラジオ出演:合言葉はお互い様!職員が輝ける場所 今日の給食 平成28年度入園者向けWEB説明会 小規模保育施設クオーレ 夢の学舎 幼稚園向けインターネット写真販売システム 社会福祉法人藹藹会 まこと幼稚園修了生の活躍 まことソング配信中 保護者専用マコトキッズコミュニケーション
絵本紹介

フィリーがドキドキした夜のこと

ハートフィールドの里山がおりなす野うさぎフィリーと仲間たちの物語

>> 詳しく見る


オススメの本

家庭の文化がつくる幸せのループ

コンビニエンス社会の子育て論
(山村園長著書)

>> 詳しく見る


English English

HOME > 保護者のみなさまからの声

保護者のみなさまからの声




色々やろうとするようになった

・今までやろうとしなかったことも、自分から色々とやるようになりました。

・幼稚園で取り組んだことを、家で話してくれます。

 

(年少保護者様)


友だちとの関わりが上手になりました。

・入園前は、同世代の子との関わりが少なかったが、幼稚園に入ってから友だちとの関わりが上手になりました。

・いろいろな絵を描けるようになり、色使いが上手になりました。

・給食で食べた物を教えてくれたり、いろいろな物を食べられるようになりました。

                                                         

(年少保護者様)


活動のバランスが良いです!!

・課外教室(バイオリン、まなぶくん、コンピューター、体育教室)と遊びのバランスが良く、遊びと学びを両方体験出来ているように思います。

・先生方があいさつを明るく元気にしてくれます。また、子ども一人ひとりの名前を呼んで、声をかけてくれます。

・他の幼稚園の行事と比べると保護者の負担が少なく、仕事をしている保護者の方も助かるのではないのかなと思います。

(年長保護者様)


とても雰囲気がいいです。

・2番目の子だったので心配はしていなかったが、登園し始めると今までとは違う環境に嫌がる姿が見られました。しかし、だんだんと友だちと遊ぶことが楽しい、みんなと何かをやるのが楽しいと分かって幼稚園が好きになりました。

・バイオリンや体操、英語教室など様々な経験をしたので、子どもの得意なこと・不得意なことが分かり良かったです。

・クラスの方では、保護者が「いい思い出をつくっていこうね」と、子どもたちのために協力的でした。子どもたち、保護者の雰囲気も良かったです。

・子どもたちは様々な経験をして、充実した楽しい幼稚園生活を送ることができました。

(年長保護者様)


前へ …  1  2  3  4  5  6  7  8 

学校法人金子学園 まこと幼稚園  ☆  〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-71  TEL:028-648-2757  FAX:028-648-7482
COPYRIGHT (C) 2010 MAKOTO YOUCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.